Top

新進気鋭(会員制焼肉)#2

ワイン好きな皆様とともに、会員制で住所&電話番号非公開の焼肉屋さん、新進気鋭へ再訪です!

前回、訪問した時の記事はこちら。

本日のメニュー

メニューは前回と同じです。前回の記事とほぼ変わらない内容になりそうな予感しかありません…。

まずはコエドで乾杯!「スッキリして飲みやすいタイプのビール」を希望したところ、こちらをおすすめされました。

毎回恒例!本日の食材の撮影タイムです!美しいお肉にため息が出ますね。

前菜:キムチ ナムルの盛り合わせ

サラダ:新進気鋭特製塩サラダ

ケールを韓国海苔風にしてあるのが最高です。

ケールなのにパリパリで、ホント美味しい。

ユッケ:佐賀県産黒毛和牛フィレ炙りユッケトリュフ仕立て

そしてこのユッケトリュフもめちゃくちゃ美味しいです。

来店後、何日も経った今でさえ、あの味が忘れられません。

タン塩:厚切り特上タン元

分厚くて柔らかいタン。美味しすぎる(しか言葉が出ません)

赤身肉 塩:栃木県産黒毛和牛ハラミ

赤身肉 塩:鹿児島県産黒毛和牛フィレ

焼き師さんが焼いてくださった断面は、毎回美しくて感嘆の声が上がります。

海鮮:キャビア

焼いていただいたお肉にはキャビアを添えていただきます。

今日はお友達がシャンパーニュを2種類持ち込んでくれました!

キャビアにはシャンパーニュ。最高です

赤身肉 タレ;鹿児島県産黒毛和牛フィレ

ここからタレの部が始まります!

霜降り肉タレ;岩手県産黒毛和牛サーロイン

サーロニンは贅沢牛丼にしていただきます。

見たこともないほど美しい卵黄とトリュフが添えられて…

ワインはジンファンデルです。メニューにはなかったのですが、裏メニューらしく、こっそり出してもらえました。

〆1:コムタンスープ

前回は写真を撮り忘れたコムタンスープ!

〆2:ライム冷麺

前回はこの辺りで苦しくて死にそうでしたが、今回は余裕がありました、胃が大きくなったのでしょうか。ダイエットから時間が経ってるし、そういえば太ってきた。でも今日はそんなことは忘れるのです。

デザート:シャーベット

最後はさっぱりとしたシャーベットでおしまいです。

ごちそうさまでした!!

終電までラウンジでガールズトーク

女子会といえばトークが終わらない。ということで、個室を離れ、ラウンジに移動させていただきました。

先ほどのシャンパーニュのほか、カクテルなどいただき、女子たちは永遠に話続けます。

当日に限り、次回の予約を取れるので、私も個別に予約を取らせていただきました。

次回の予約は半年後。今日のメンバーとは違うメンバーで来店予定です!