Top

新進気鋭(会員制焼肉)

ワイン好きな皆様とともに、会員制で住所&電話番号非公開の焼肉屋さん、新進気鋭に行って来ました!

実は今回が2回目(笑)

前回とは違う店舗に来ました。ジャズが流れるおしゃれな雰囲気が素敵すぎて夢見てるみたい。

いつもなら乾杯からスパークリングワインを選ぶことが多いのですが、せっかくなので(←意味不明)ビールにしてみました。苦味が少なくて、飲みやすいビールでした。

まずは本日の食材の登場です!見てください、このお肉!お肉!お肉!そしてトリュフ!キャビア!ワサビ!

新進気鋭さんでは、焼き師という焼肉を焼いてくださる店員さんがいらっしゃって、お肉を最高の状態で焼いてくださいます。最高すぎる。

前菜:キムチ ナムルの盛り合わせ

キムチは辛さがちょうどよくて美味しいです。

サラダ:新進気鋭特製塩サラダ

ケールだったかな?葉野菜を揚げて韓国のりのように仕上げたものが乗っています。これもまた美味しくて、この時点ですでに幸せを噛み締められます。

ユッケ:佐賀県産黒毛和牛フィレ炙りユッケトリュフ仕立て

さあ、いよいよお肉が出て来ました。ユッケにトリュフが乗っているのですが、さらに金箔?金色のきらきらしたものも乗っています!トリュフの風味が鼻に抜けて美味しい。

タン塩:厚切り特上タン元

私が知っているタンとは全くの別ものですね。タンってもっと薄くて硬くなかったっけ?これ、厚くてふわっとしてるんですけど。めちゃくちゃ美味しい。

赤身肉 塩:栃木県産黒毛和牛ハラミ

赤身肉 塩:鹿児島県産黒毛和牛フィレ

焼き師さんに焼いていただいたお肉の断面!美しい!

海鮮:キャビア

黒毛和牛フィレはキャビアと共にいただくそうですよ!お口の中でそんな贅沢な共演をさせて良いのでしょうか?美味しい。

赤身肉 タレ;鹿児島県産黒毛和牛フィレ

ここからタレのお肉になるので、私が持ち込ませていただいた赤ワインを出していただきました。アメリカ、カリフォルニアの赤ワインです。10年熟成させているので、そろそろ飲み頃のはず。ということで持ってきました。

霜降り肉タレ;岩手県産黒毛和牛サーロイン

和牛サーロインは牛丼にして、上からた〜っぷりのトリュフをかけて、さらに特別な卵の黄身を乗せていただきます。卵黄の色がすごく濃いんですよね。味もとても濃厚で美味しい。

〆1:コムタンスープ

写真を撮り忘れました。牛丼でお腹いっぱいの胃を癒してくれる、美味しいスープでした。

〆2:ライム冷麺

さっぱり美味しい。

デザート:シャーベット

幸せな時間ももうそろそろ終わりなのです。デザートはシャーベットでさっぱり。

ごちそうさまでした!!

「美味しい」しか記述されていないひどい記事となってしまいました…。でもそれ以外に言葉などいらない。とにかく美味しい。頑張ってる自分へのご褒美なのです。

次回の予約は半年後でございます。待ち遠しいなあ。