Top

H.Kitchenディナー

2018年のフランス旅行のパリ滞在最終日。

日本人シェフが2012年に開いたネオビストロ、H.Kitchen(アッシュ・キッチン)さんに行きました。

パリは食の町なので、とてもたくさんのレストラン&ビストロがあります。どちらのお店に行くかは、旅行前に日本で決めておきました。最近は日本人シェフの活躍が目覚ましいと聞いたので、日本人シェフのお店をいくつかピックアップし、その中でも営業時間や場所、予算などピッタリのお店を見つけた感じです。

訪問記

場所は6区のDuroc(デュロック)駅が最寄りです。モンパルナス大通りから少し入ったところにあります。こちらの記事の最後に、地図も貼り付けておきます。

2018-10-27_20-24-10_732

こじんまりとした店内ですが、現地のフランス人のお客様半分、日本人のお客様半分くらいで、ほぼ満席状態でした。お店の方もとても忙しそう。

こちらは前菜のサラダ。フランスの食材と日本の食材が上手に融合している上に、パリ風のお洒落な盛り付けが食欲を刺激します。

2018-10-27_20-55-59_595

そしてこちらがメインの牛肉。日本のトンカツによく似ていますね。でも牛肉ですし、さらにパン粉はとても細かいです。フランスの牛肉料理は、日本の牛肉料理と比べると歯応えがあり、香りも野生的なものが多いような気がしますが、こちらはとても上品な味わいで日本らしさを感じました。

2018-10-27_21-32-01_663

フランス料理なのですが、日本風のアレンジがされたお料理が提供されます。隣に座っていたフランス人カップルは、茶碗蒸しのようなお料理を注文していました。

私たちがH.Kitchenさんに行ったのは帰国直前だったのですが、久しぶりの日本風のお料理はどちらもとても美味しく、味わいも繊細でした。

Information

H.Kitchen(アッシュ・キッチン)
住所:18 Rue Mayet, 75006 Paris
公式Webサイト:https://www.hkitchen.fr/ja/
地図: