Top

BLESS @森下

森下って、これまで訪問したことのない場所でした。イメージ的には下町にほど近い住宅街。会社とかお店とかあまりなさそうで、だからこそ行ったことがなかったのですが…。

今回、お仕事関係の方がたとともに、BLESSという焼き鳥とワインのお店に行ってきました。

いきなり鶏肉のお刺身が出てきました!すごいです!!

ワインはなんでも好きなのを選んで良いと言われ、お言葉に甘えてフィリップ・パカレを(笑)

「ジュヴレ・シャンベルタンはナポレオンが愛したワインですよ」というワインうんちくも交えながらシレッとオーダー。

ここから焼き鳥が始まります!写真を撮り忘れたものもありましたが、どれも今まで生きていた中でいただいた焼き鳥とは、食感が全然違くて、ぷりぷりしててとても美味しいのです。

やっぱり鶏肉にはピノ・ノワールですよね。で、ピノといえばブルゴーニュ。

2本目もブルゴーニュにしました。

マルサネはコート・ド・ニュイ最北の村。冷涼な気候なので、シャープなワインが作られる。

…というのを時々復習しないと、全然覚えられないブルゴーニュ。

締めのご飯、お味噌汁も美味しい。

いちごのソースがかかったアイスクリーム。デザートも美味しかったです!

本当に全てが美味しくて、焼き鳥ってこんな風になるの!?という驚きばかりのお店でした。

ごちそうさまでした!!